忍者ブログ
オークション出品時はメルマガ内容をこちらにUP♪後はボチボチとアトリエ内のことでも。。
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


blog1129.jpg

バタバタすみません!
やっと手が空きましたのでお知らせです!


-----------------------------------------------------------------------

【オークション出品】

∮LadyRosalia∮SD少女ドレス*manifold fugue*

11月28日~12月1日
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w45759738

∮LadyRosalia∮SD少女ドレス*うさ耳・あかずきん*

11月29日~12月2日
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n83374926


-----------------------------------------------------------------------

今日は2点出品しまーす(*´▽`*)ノ゛

えっと、正確には昨晩(今朝?)の出品だった
少しゴシック調のセットアップ。

この布がワイン調というか紫というか。
それに単色で薔薇が書かれてるんです、繊細な。

見た時に、ああ黒と合わせるといいだろうって思ったのですが
今回黒チュールや黒綿ローン合わせたらぴったり。

そしてフリルのエッジも黒。
ずいぶんと作品が締まりました

ミニハットもバーガンディのリボンをつけて
てっぺん部分には蝶々のモチーフ。
すこーしアナスイちっくに(笑)

そしてアネモネを置きました。
深い紫の素敵なアネモネがあったので。

簡易ボンネはいつもとイメージを変えて
少しお顔を包み込むように、そしてお花のモチーフもつけて。

ゴシックなイメージは、私の中で編み上げ。
なんか編み上げる、縛るっていう行為がゴシックの中枢にあって。

水玉チュールのペチパンツをはかせて、少しだけキュートに。

全体的にはゴシック。
そして少しクラシカルな、そんなイメージです。


そして、あかずきん。

覚えてらっしゃるでしょうか。
私がデビューし立ての頃に発表したあかずきん。
本当にこの作品に似ています。
私は自分の初期の作品をオマージュしました。

好きでした、雰囲気も。
あの時よりも、技術も設備も整った今の環境下
進化したあかずきんですが
ウイッグも当時のものを使っています。
このボブであかずきんっていうのが私の原点。

進化はお耳も(笑)
うさ耳をプラスしました。
わたし、うさぎ大好きなので(笑)

最近、ビスチェ大好きです。
なぜなら2WAYいけるので楽しいですよね。
この袖も下まで下ろせばアームウオーマー。
なくせば、普通のビスチェ。
春夏秋冬楽しめる作品を最近は愉しんで作ってます


ふと縫いたくなる赤。
私の大好きな真紅。

今回は、懐かしいあかずきんを仕立てました。


初期の私を知ってる方、どうぞ見比べてくださいね(笑)
そして最近私を知ってくださった方、新鮮に愉しんでください(笑)

初期作品をオマージュできるほど
長くこの仕事に携わる事ができた、今日に感謝。

そしていつまでも変わらず、可愛いものを追求したい気持ちを
忘れずこれからも日々を重ねようと思います

 


皆様全員さまに心から感謝の気持ちを込めて。

 

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/14 姫]
[02/11 tomo]
[01/20 姫]
[01/17 Sakuya]
[12/28 姫]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]