忍者ブログ
オークション出品時はメルマガ内容をこちらにUP♪後はボチボチとアトリエ内のことでも。。
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。

春の夜長にネットしてる皆様へ
姫もネットの中さ迷ってます(笑)


よく奇人変人と天才は紙一重って言いますが
言いえて妙な言い回しだと思いません?


姫は奇人変人の類に入りますが(←自覚アリ)
天才じゃないんで、上記の話はいかがかと・・・。


まあ、奇人変人の線引きも曖昧ですよね。


さて、皆さんの美学はどこへ隠れてますか?


審美眼というほうがいいのかな。
どこに心惹かれて、何を見たり聞いたりすると落ち着きますか?


姫は昔から変わらず、不完全なものが大好きです。
最後までピースが揃わないものが好きです。


でも数学が好きなんです(笑)
国語が嫌いなんです(笑)



答えが一個の数学好きなんですけど
答えの出ないものが好き。


ちょっとクセのある性格なんです。



それを代表するのが、悪夢って綺麗だな~って思う。
グロいってカラフルだな~とか。

モノクロも色を感じたり

サティの曲が居心地よかったりw


数字で言えば2や4の割り切れるのはイマイチ馴染めず
3や5の割り切れない部分に魅力を感じます(笑)


それが。


ここ数年くらいかな。
作品に反映できてなくて
反映の仕方忘れちゃって(笑)←えええええええええええええ


最近サティのCD聴いたり、一種変わったサイト見たり。
色々やってます。

居心地が悪いくらいがすきです。
ストイックなものにも凄く憧れます。


私は「人の夢を作るのが仕事」だと思っています。


その夢というのは

大人になっても持ち続ける少女心の現われ。
これがドールなんだって思うんですね。


うん、色んな捕らえ方あると思うけど
姫にとってドールの世界って、非現実。


ただ、姫はドールオーナーではないんです。
そこが、他のディーラー様との若干のズレかと。


ドールを沢山所有したり、新しいものを買ったり
そういう趣向が全くなくて
家族は増えなくても、長い付き合いの子だけでいい。


じゃあ、何が楽しいの?ってわけですが。


私はドレスを製作するのが楽しいです。
いかに色んなデザインを起こすのか。
そして沢山の方に楽しんでもらう。


そこに生きがいを感じるし
楽しみを見出してます。


当然スランプもあるし、座り込むときも。


でもやめたいって思えなくて困ってます(笑)



自分の中にある、不完全な世界への憧れとか
少し不安のある感覚の創作性。

ぬるま湯に浸かると、私はダメになる性分で
いつもギリギリがけっぷちを綱渡りっていうのが一番(笑)


そして最高の癒しは
一人の時間です。


どんなに忙しくても、毎日30分でいいから一人。


基本、空想好きのリアリストなんです。
ものすごーーーく難しい脳回路w


どっぷり空想好きなんですけど
非常~~~~~に現実主義。


その歪みというか、境界線が
私には不完全で好きなんです。


たとえば、グレーとベージュのハーフちゃん「グレージュ」って色なんか
最高に好きです!!(すごいたとえ(笑))

曖昧で、しかも個性あって。



一般世界では、なかなか理解してもらえないような
クセの塊なのですが
この仕事には超~~むいてます(笑)


よかった~~~この仕事に出会えてO(≧▽≦)O



2010年は改革だと思ってますので
色んなことを試してみたいです。


色んなジャンルや色んなこと。

自分でライン決めなくて、何でもやってみたい。


そんな風に思ってます♪




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/14 姫]
[02/11 tomo]
[01/20 姫]
[01/17 Sakuya]
[12/28 姫]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]