忍者ブログ
オークション出品時はメルマガ内容をこちらにUP♪後はボチボチとアトリエ内のことでも。。
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog113.jpg

みなさま、こんばんは(*´▽`*)ノ゛

昨日まで暖かかったのに、なぜか冷え込みますね。
そうそう雨です雨。
夕方は土砂降りでした。

そんな姫、ただ今発熱中~ヽ(>(ェ)<)ノ
家族一同全員風邪~~(笑)
もれなく姫も風邪(爆)

のど痛い・・・。

-----------------------------------------------------------------------

【オークション出品】

∮LadyRosalia∮SD少女ロングドレス*quadruple quaver*

11月13日~11月16日
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m66716962


-----------------------------------------------------------------------

今日は1点出品しまーす(*´▽`*)ノ゛

真紅のドレスです。
今回のテーマも薔薇。ちょっと高貴な棘のある薔薇です。

スマートなドレスに仕立てようと
裾にフリルを持ってきて、中央部分はすっきりさせています。

またこのスタイルを作るのに上下分けて作りました。
スカートにビスチェを乗せる形です。

付け袖にしたのはバリエーションが豊かで
袖付のスタイルも捨てがたく、でもアームウオーマーも。
ビスチェも・・と欲張りに考えたらつけ袖でした(笑)

ビスチェフリルには巻き薔薇を敷き詰めました。
その上はシャーリングです、ぐるっと後ろまで。

スカートの裾には大きな大輪のお花を咲かせました。
これは共布フリルでぐるぐると巻きつけて縫いました。
可愛いアクセントになったと思います。

今回はミニハットつき。
これが物凄く久しぶりで(笑)作りながら「懐かしい!」と(* ̄m ̄)プッ
なんか貴婦人の雰囲気欲しかったので
ほかのヘッドドレスは少し違うんですね。
この斜めにかぶったミニハットが貴婦人のイメージなんです。
でも少しだけラフな。

薔薇のチョーカー
そしてスカートをたくしあげた部分にも薔薇のコサージュ。

この薔薇の貴婦人、お時間ある方は是非ご覧くださいね。
ロマンチックなだけではない、少しクラシックな作品です。

 

 

 


 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/14 姫]
[02/11 tomo]
[01/20 姫]
[01/17 Sakuya]
[12/28 姫]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]