忍者ブログ
オークション出品時はメルマガ内容をこちらにUP♪後はボチボチとアトリエ内のことでも。。
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一個記事をUPして寝ます(笑)


やっとやーっと受注のアリスちゃん、お一人様明日発送になります。
長らくお待たせして申し訳ありません。

納得いく仕上がりになっております♪

ほかの皆様、もうしばらく姫にお時間ください。


アリスといえば、やはり皆さんはブルーでしょうか?
ディズニーの影響って大きいですよね。

姫がデビューした頃、アリスの本当の色が黄色だと聞いて
へぇぇぇぇえええええーー!とかなり驚きました

そして黄色も作ったんです、一回だけ。

その後はピンクも作ったな、たしか。


姫の中のアリスの定義はゆるいです。

なんていうか、モチーフがしっかりあれば
アリスだって認識しております。

頭にリボン
エプロン
ボーダーソックス
トランプ


などなど、アリスにまつわる小物が揃えば
そこにはアリスが出現すると思います。

だからブルーに白ってのじゃなくても
結構好きなんです。


今回新しいお仕事を始めるわけですが。
やっぱりアリスは捨てないでいたいです。
ここが姫の原点。
少女の夢。
たくさんのメルヘンと現実が織り交ぜられた不思議な空間。
これにドキドキしてる間は
私も、まだまだ夢見る時間を忘れてないと思えます。

その件も先方の社長にしっかり伝えております(笑)


そろそろ布花染めしたいな・・って思うんです。
私は絹よりも綿の花が好きで。

少しドライな感じがすきです。


ただ(笑)

布染めすると丸一日かかりきりで
全くすすみません。

今の状態考えても、ちょっと無理があるかな。


私は色彩が大好きで
一日中いろんな色を混ぜて、手が凄い色になっても平気(笑)

新しい組み合わせで新しい色が出たときは嬉しいし。
また、二度と同じ色がでないのも楽しい。


それはレース染めにもいえます。
決して同じ色がでないからこそ、オートクチュール。
一点もの。


できるだけ紅茶やコーヒーじゃない染料でチャレンジしたいです。

紅茶は少し黄味が強く出すぎて
コーヒーは匂いが残って。

まあ、あまり気にしないのだったら問題ないです。



あ!そういえば。

うちの秋桜がキット大好き子なんですけど
先日、新幹線で仕入れにつれてった時に
数個キット買ってたんです。

どうしてキット好きなの?って聞くと
後からアレンジできて楽しいんだそうです。

なるほど。


皆さん、キットって興味ありますか?
ちなみに簡単なキット販売するとしたらいかがでしょうか?

布と型紙と簡単な作り方。

ここ8年もやってきて一度もやった事なかった。

確かに後でご自分の好きな布に変えたら
何個もオリジナル楽しめますよね♪


簡単なワンピースあたり、販売予定にしておきます
うーん・・・簡単ねぇ・・・
どこまでが簡単かなぁ・・・(笑)


ああ、アフターフォロー付ってことにします。
分からない場合はメールで聞いてください。




では、おやすみなさい(*´▽`*)ノ゛



姫。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/14 姫]
[02/11 tomo]
[01/20 姫]
[01/17 Sakuya]
[12/28 姫]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]