忍者ブログ
オークション出品時はメルマガ内容をこちらにUP♪後はボチボチとアトリエ内のことでも。。
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog1126.jpg

みなさま、こんばんは(*´▽`*)ノ゛


今回も出品のご連絡♪

-----------------------------------------------------------------------

【オークション出品】

∮LadyRosalia∮SD少女レースロングドレス*薔薇の約束*

11月26日~11月29日
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f87118387


-----------------------------------------------------------------------

今日は1点出品しまーす(*´▽`*)ノ゛

ここ数日レース祭のようです(笑)
なんだか妙にレースが縫いたい・・・
レースが手元にある・・・・


という状態(* ̄m ̄)プッ


今回はアンティークなベージュでロングドレス
少し創作系ですね、色んな要素が入ったロマンチシズム。

ベージュにはピンクが非常に合います
スカート途中にもピンクのレースを合わせていますが
ソフトになるんですよね、
今回はレースたちの上に巻き薔薇をたくさん乗せてみました

薔薇のリボン刺繍、今回はピンクのみで。
パールを合わせてみました
リボンとパールの相性って抜群ですよね。

スカートをどうしても立ったときに広げてみたい。
うーん・・

ああ!たくし上げたらいいのか!と閃き、ループつけました
これできれいにドレープが見えます♪

半そででは寒々しいし、可愛いアイテムといえば
レース仕立てのアームウオーマー。
薔薇やシャンデリアパーツで飾りつけ。

チョーカーはレースに巻き薔薇を乗せ
はしごレースにリボンとパールと巻き薔薇をつけたヘッドドレス。

ロマンチックな装いです。
どうぞご覧くださいねーO(≧▽≦)O

 

 

 

PR
こんにちは~(>_<)!!
申し訳ございません…お役目を見事にサボって昼寝しておりました。。
忘れかけられていますが、小間使い見習いのHaQuAです(^^;)

気を取り直して、今日は∮Lady Rosalia∮モデルさんたちをご紹介いたします♪
名前は皆、「ア」のつくお花の名前なのです♪

①    ロザリア
当店の看板を背負った、初代モデルさん。SDサラちゃんです。
おぼえていらっしゃる方もあるかと思います。
現在、アトリエの一角で休業中。ぢつは産休かもしれないという噂(笑)。

②    マグノリア
825c6283.JPG今バリバリ活躍中の、現役モデルさん。SDナナちゃんです。
メイクは、shall we dollのみるく様が担当されています。
(shall we doll?  http://milkxxtea.gozaru.jp/
強気で勝気な表情が魅力的な、私たちの王女様です(*^―^*)







③    カメリア
11b98ff5.JPGもう一人の現役モデルさん。SD旧5番ヘッド(開眼)ちゃんです。
スウィートドリームがない時代に、姫が「薄目が欲しいぃ~!!」と友人に頼み込んで開眼してもらい、
セルフメイクした子です。
オヤスミ中なので優しそうですが、薄く開いた瞼からはマグちゃんそっくりの意志の強い瞳が…



④    ダリア
ご友人宅にお嫁入りした、幻のモデルさん。SDサラちゃんです。
もしかしたらどこかでお目にかかっているかも…?

⑤    ルナリア
94ed82dd.JPGこの度コネでデビューさせてもらった新人モデルです。HaQuA宅の教室Bです。
メイクはAngel WingのUsagi様が担当されています。
(Angel Wing  http://www011.upp.so-net.ne.jp/nanousaweb/angel_wing/index.html
姫宅のお嬢さんと別系統の、おっとりしっとり娘です。
Lady Rosaliaのドレスを他の子が着るとどんな感じなのかという参考にしていただければ幸いです。
幼verとして、鈴菜2ndをUsagi様にカスタムしていただいたので、近日そちらもデビューします。

あとですね、もう一人の縫製スタッフ秋桜がとある会社の24cmdollをモデルにお迎え途中ですので、そちらもご披露させていただくことになるかと思います。

キットに幼サイズに、ドール外の媒体。
世界が急速に広がって、アトリエ中であたふたしていますが、どんな形の作品でも
「あっ、かわいい!!」
と思っていただけるものを作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします^^

みなさん、こんばんは。

キット販売のご注文ありがとうございます(*´▽`*)ノ゛
えっとですね、在庫が切れそうなのがグレーとグリーン。
とはいえ、ピンクとワインも若干なので大して変わらないか(笑)

売り切れたら、いったん販売を中止します♪


さて次回作。
何気に携帯のカメラで昼過ぎにとったので
きれいな画像じゃないのですが

blog119.jpgこんな感じ。

白のロングドレス。
綿ボイルの地柄で作りました。

今回、舶来のパワーネットを使ったのですが
これが苦戦(笑)
超縫いにくかった(笑)

やっぱり白って永遠カラーですよね。

近日中にお披露目できるかと思います。

ちなみに、今回はボンネットをキチンと作りました。
後は、お花のヘッドドレス。
それとこのリボン。

アイテムはバッチリO(≧▽≦)O




みなさん、こんばんは。

近日発売予定といっておりますキットですが
随分と具体的になってます。

blog115.jpg夜間撮影なので、若干色が違ってみえますが

今回はこの4色。

nani-iroのアンティークコレクション。
リバティ調の小薔薇柄。
綿ローンです。

それに合わせてレースやリボンを買い揃えてみました♪
台紙に巻いて、ただ今ここまで終了!

ちなみに、ローウエストワンピースをご提案するのですが
長袖です。

ローウエストのスカート部分は無地です。
身頃が小薔薇で、スカートが無地。

後は、巻き薔薇・パール・リボン・ラビットファー・薔薇の花・ソックス

以上のセットなのですが
ヘッドドレスはお花(薔薇)にしようかな?と思います。
はじめに私がお花を固定させておきますので
リボンをつけたら、すぐにヘッドドレスになりますし。


ちなみにですね、うちのスタッフのハクアちゃんにためしに縫って貰ったら
3時間~4時間あれば製作可能だといってました♪

全く縫った事ない方でも丸一日あったら、縫えるのではないかな?と。

とてもシンプルにしましたが、装飾しだいで色んな試し方できます。
お手持ちの品と合わせても可愛いし。
セット内容以外のものを足しても十分です♪

ただ今、縫い方手順もコピーがあがりましたので
あ・私が試作品も縫いあがりました。

明日あたりに、ヘッドドレス用の薔薇を用意したら
袋詰めをして、販売開始になります!


ちなみにお値段のほうですが

ローウエストワンピース(長袖)(装飾用の付属品含む)
スナップ
コサージュピン
ヘッドドレス(装飾用付属品含む)
ソックス

型紙

縫い方手順ノート

お買い上げ頂いた方のメールサポート(回数無限)つけまして

1セット 6000円。
(送料は定形外でよろしければ200円ご負担をお願いします)


楽しんで作って頂きたいな~O(≧▽≦)O
途中で投げ出すような難しいものはやめました(笑)
これで自信つけて、色々アレンジできるように
あくまで基本のワンピースです♪

お手元に用意していただくのは、糸とはさみとマチ針

愛娘ちゃんにお手製のドレス、作ってみませんか?(*´▽`*)



以上、ご報告でした♪



姫。


*********************************************************************************

何かご質問ありましたら

ladyrosalia@live.jp

までお願いします、なおキット受付も上記のメールアドレスになります。




はじめまして、こんにちは(・∀・)ノ
∮Lady Rosalia∮小間使い見習いのHaQuA(ハクア)です(*/ω\*)
姫が多忙につき、代わって、皆様にアトリエの様子などをお伝えする役を命じられました!
これから時々更新させていただきますね♪
不束者ですが、どうぞよろしくお願い致します。


先ずは、ブログ新設、新しい分野への進出ということで、
改めまして&はじめましてのご挨拶をゆっくりしていきたいと思います。
今日は∮Lady Rosalia∮の概要をお話しますね♪

ご存知、Lady Rosaliaは姫がプロデュースするdoll dressのアトリエです。
2001年11月より活動を開始し、来月で8周年を迎えます。
「ありきたりでなくて、でも奇抜でもなくて、それでいて人の目を惹きつけるもの」
をテーマを掲げ、
アンティークの重厚で且つ華やかな装いをベースに”姫色の毒”というスパイスを効かせた
絶妙な世界観の形成を目指しています。
設立当初は姫一人で全部回していましたが、より多くの作品を創るため、
現在は他に五人(まだ四人半…)のスタッフが加わりドレス製作に尽力しています。
あ、もちろんアイディアと仕上げは全て姫がして、他の人は下処理と雑用です(笑)。
わいわい、きゃーきゃー、ぴーちくぱーちく、笑いとおしゃべりが絶えません。
ミシンの音に負けない凄さです^ロ^;

そんなアトリエから、近日双子ドレスの出品予定です☆ヽ(▽⌒*)
どうぞご期待ください♪


最後に、皆様へ、姫からお便りです。

”ドレスがお手元に届いたとき
 箱を開けて、袋から出た瞬間に
 少し心躍るような、そんな気持ちになって頂けたら幸いです。

 これを読んでくださる方
 いつもご縁を繋いでくださる方
 応援してくださる方

 そして私を支える5人のスタッフに心から感謝しています。”
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/14 姫]
[02/11 tomo]
[01/20 姫]
[01/17 Sakuya]
[12/28 姫]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]